COORDINATE

コーディネート

マンションインテリアコーディネート 落ち着きのあるホテルライクな空間/株式会社 信和不動産様

2018.12.16



マンションのインテリアコーディネートをお任せいただきました。落ち着きのあるホテルライクな空間をイメージしてインテリアコーディネートをさせて頂きました。

チェスターフィールドソファを間仕切りに置いたリビングダイニング。

 

 

~ヴェルディマンションギャラリー 大芝~
マンション モデルルーム トータルコーディネート

 

ヴェルディマンションでお馴染みの、信和不動産さんのヴェルディマンション(大芝モデルルーム)のインテリアコーディネートをお任せいただきました。
落ち着けるフォーマルなホテルライク空間になるよう、クラシカルな要素を取り入れながら、都会的な新しさ、スタイリッシュさを感じるコーディネートに仕上げました。

シンプルテイストの中にキラッと輝きのある小物をアレンジしたメリハリのあるインテリア。

ダイニングゾーンは、白を基調とした清潔感のある空間。合わせた家具は、ダークな木目のダイニングセット。色のコントラストをつけることで、空間にメリハリを感じることができます。ダイニングの脚は、挽き物デザインとなっていて、シンプルな中にも高級感を感じます。チェアに使用したファブリックは写真では分かりにくいですが、ストライブ柄のホワイトベージュ。ストライプ生地は、柄物生地との相性がよく、またフォーマルな雰囲気にみせてくれます。チェアの張地にに、ベースカラーを使うことで、ダーク色のダイニングセットが重く感じないよう、空間に繋がりがでるよう、抜け感を演出してくれています。

テーブルコーディネートは、淡いピンクとメタリックなシルバー色をアクセントに、柔らかくも凛とした、コーディネートとしました。カーテンは、渦のようなパターン柄が繰り返し入っている、モダンライクなものを選びました。カーテンにも、シルバーの光沢感ある柄を取り入れ、スタイリッシュさを演出しています。

リビングのいっかくには、アレカヤシの植栽とアイアンテーブルを置いてフォーカルポイントに。

テレビボードはアサヒ家具サロンオリジナル。空間に合わせたサイズに製作しました。つまみの部分はスワロフスキークリスタル。シンプルなデザインの中にクラシカルな要素を取り入れた人気のアイテムです。ダークカラーと七色に輝くクリスタルの対比がオシャレです。

背の高いアレカヤシとアイアンテーブル。テーブルの上には、ランプをコーディネート。

テレビボードの横には、アイアン脚のデザインと、石の天板がおしゃれな花台をインテリアのアクセントに置きました。その横には、存在感のあるアレカヤシの人工樹木を。エコカラットの石目模様の壁面に、アイアンとグリーンが映え、リゾートホテルのような落ち着きある癒しを与えてくれます。さらにテーブルランプを置いて、ムードのある間接照明に。

 

【 LIVING・DINING 】

ダイニングテーブル:アサヒ家具サロン オリジナル

ダイニングチェア

ハンギングランプ:ARNAU

テレビボード:アサヒ家具サロン オリジナル

1Pチェア

センターテーブル

ランプテーブル

カーテン

人工樹木: ( フェイク・光触媒機能付き)

小物インテリア一式

 

シックなブルーグリーンをテーマにした寝室。主寝室は、ブルーグリーンのニュアンスカラーを使った、シックでラグジュアリーなホテルライク空間に仕上げました。

すっきりとしたシェードスタイルのカーテン。ベッドの上には相性のいい色柄のクッションをセッティングしている。腰高サイズの出窓は、シェードスタイルにすることですっきり洗練されたイメージに仕上げる事ができます。
ダークブラウンを基調とした落ち着きある書斎。

プライベートルームは、吊棚を付けてホテルライクなワークスペースを作りました。(吊棚を設置するには事前に下地がいります)窓辺のカーテンは、TOSOのロールスクリーン、ビジックを使用しています。一台のメカで、レースとドレープ機能を合わせ持ち、シンプルな操作で2枚のスクリーンの光量を調整しつつ、ロールスクリーンのように巻き上げて収納も可能です。

真鍮製のランプから洩れる明かりがムードを演出してくれます。真鍮のピアノランプから洩れる明かりが一段といいムードを演出してくれます。家でのワークタイムもはかどりそうです。

 

 

【 BEDROOM ・ PRIVATE ROOM 】

ベッド

デスクチェスト

スツール

ミラー

ナイトテーブル

カーテン類一式

デスク&吊棚:当店オリジナル

デスクチェア

ラグ:アフガニスタン手織り絨毯

植栽:(フェイク・光触媒機能付き)

小物インテリア一式

広々としたバルコニーには、家族4人でもゆったりと座ることのできるガーデンセットを。ドイツ製で、雨風日光に強く、メンテナンスフリーの優れものです。

 

【バルコニー】

ガーデンセット

ハンギングチェア

小物インテリア一式

 

コーディネートの一覧へ戻る


  1. 本店 
  2. パセーラ店 
  1. 住宅はこちら
  2. 過去の納品例はこちら