コーディネート
ピンクをメインカラーにした大人エレガントなインテリア
2019.11.26
ベビーピンクのギャザーバランスのカーテンが印象的なM様邸。
明るいトーンのフローリングに、優しい色使いでふんわり柔らかな印象のお部屋です。
「インテリアの最終イメージは、フェミニンでエレガント、可愛らしいリビングに。」ということで、少しずつインテリアを揃えて頂きました。かわいらしい雰囲気をそのままに、ボルドー・バーガンディ・ワインレッドなどのシックな落ち着いたカラーでアクセントを効かせた、大人エレガントなお部屋になりました。
インテリアを揃えていくときには、M様のように ”最終的にどんな室内にするか…” をしっかり頭の中でイメージしておくと、色やテイストなど全体のバランスが崩れず、失敗が少なくなります。
今回は、すでに納品させていただいていたテレビ台に合わせてソファと1人掛け、センターテーブルとシャンデリアを新調されました。
ソファはかなり淡めのラベンダー色ですが、明るいフローリングと柔らかなピンクのスタイルカーテンをされているM様邸にとても良く似合われました。
カーテンとの相性がバッチリで、ソファのやさしい色合いがそのまま表現され、美しく映えています。ソファの上に合わせたクッションは、ボルドー色でインテリアの引き締め役になってくれています。
センターテーブルは、マクタン石とアイアン脚のコンビがリゾート感のあるテーブル。
ストーンやアイアン素材の家具は、組合わせるテイストを選ばない万能選手。M様邸でも、洗練された雰囲気づくりにひと役かっています。
そしてインテリアの総仕上げとして、K様念願のペルシャ絨毯もお届けさせていただきました。
縦糸にシルクを使用したイラーム産の逸品。縦糸にシルクを使っているため、結びが細かく柄ゆきがとても繊細です。
ICC(イランカーペット公社)のもので、素材・デザイン・染め・織り・仕上げなど、すべての面で最高品質だという証です。
何枚かお持ちさせていただき選んで頂いたのですが、決め手は、絨毯の中に使われているさまざまなピンクの色味。
中央メダリオンの中のライトピンク、サーモンピンク、ボルドー、そしてブラックのフィールド部分に織り込まれた色んなピンクお花が黒との対比で甘辛でなんともいえないかわいさです。
周囲をグルリと回るボーダーのボルドー色もクッションと同じくインテリアをグッと引き締めてくれています。
最後にリビングを華やかに照らしてくれるクリスタルのシャンデリアですが、ソファご購入時に「実はシャンデリアも吊りたいんです」とご相談をうけました。
傾斜天井で配線もきていないため、吊るとなると近くのダクトレールから電源を取る必要があります。また、重さもあるため、取付場所の下地の問題もあります。
そこで弊社の電気工事士が現場を確認させて頂き、無事ソファの納品時にシャンデリアも取付させていただきました。
メイン家具、カーテン、絨毯、照明と揃ったことで、洗練されたインテリア空間が完成しました。
【リビングルーム】
テレビボード(イタリア製)
センターテーブル
3シーターソファ&クッション
1Pソファ
クリスタルシャンデリア
ペルシャ絨毯(ILAM産)
◆アサヒ家具サロンは、【住まいのコンシェルジュ】でありたいと考えています。
わたしたちは、お客様とのコミュニケーションをなによりも大切に考えています。
家具は一度購入すると長く使っていくもの。お客さまとも長いお付き合いになります。家具ご購入の際には、インテリア・コンシェルジュ(担当者)がつき、ヒアリングからご提案、商品のお届けまでを担当コンシェルジュが中心になって行います。お宅を実際に拝見させて頂くことで、のちの長いお付き合いのなかで、「あそこのスペースをちょっとイメージチェンジしたいんだけど」などの具体的なご相談にも、同じシーンを思い浮かべながらリアルで細やかなご提案ができます。
現状の家の雰囲気がうまく伝わらない、置きたい場所の説明がうまく伝わらないなんてことを軽減し、かゆいところに手が届くご提案をさせて頂きます。
繰り返しインテリアのご相談をいただくなかで、ときにはたわいもない日常の世間話で盛り上がったりしながら、担当者とお客様とのあいだに良好な信頼関係を築いていきたいと考えています。インテリアのことならなんでも、「ちょっと相談してみよう」とフラリと立ち寄っていただけるような、そんな関係性を目指しています。
- 本店
- パセーラ店