イギリスアンティークのおしゃれな家具が本店に入荷しました。
1930年代の上質なマホガニー材を使用した珍しい ”ソーイングボックス” です。
ご覧ください!この小粒でピリリなかわいい姿!
買い付けメーカーさんのお話だと元々は裁縫用の生地や糸、縫い針等を収納する為にオーダーされた非常に珍しい家具だそうです。
スタイルとしてはリージェンシー様式ですっきりとしたデザインで有りながら左右の天板をドロップリーフにしたり天板を蓋にする構造などにクラシックな特徴が見られます。
収納部分は、引出し、物入れ部分ともに日本国内で内張りをきれいに張替えています。裁縫箱としての用途だけでなく、様々なコレクションを収納するBOXとしても便利にお使い頂けそうです。
わたし、スタッフ村田は見た瞬間、まっさきに【MY化粧ボックスとして使いたい!】と思いました!
真ん中の深い収納部分には、化粧ボトルなど高さのあるものもスッポリと納まりそうだし、引出し部分には、筆やチップ、シャドーなど細々したものを整理して収納できそう♪♪
そして両サイドの天板を広げれば、ちょっとしたコスメ道具なども置いたりしながら楽しくお化粧タイムが過ごせそうです。
皆さんは、どんな用途で使われたいですか?アイデア次第で色々な用途でお使い頂けるかわいいミニファニチャー。
可愛い小型実用家具として現代生活の中でぜひ使って頂きたい逸品です。